よくあるご質問

よくある質問と、その回答を掲載します。

Q.メールが届きません

A.以下のいずれかに該当すると思われます。

"迷惑メールフォルダー"などに振り分けられている
お使いのメールソフト(アプリ)の、通常の受信フォルダー以外(迷惑メールフォルダー等)にメールが届いていないかを確認下さい。
メールフィルターによってブロックされている
特に、携帯電話のメールアドレスをお使いの場合、"インターネットからのメール"を拒否する設定となっている可能性があります。
メール受信の設定で、"jsass.or.jp" からのメールを受信するようにして下さい。

Q.ログインが出来ません

A.以下のいずれかに該当すると思われます。

登録が完了していない
当サイトを利用頂くには、ご登録が必要です。
トップページの「新規登録」ボタンを押すと、ご登録手続きへ進むことができますので、手続きを完了後、同じくトップページよりログイン下さい。
メールアドレスが正しく入力されていない
登録頂いたメールアドレスを入力頂く必要があります。
また、全角文字で入力していたり、ドット(.)がカンマ(,)になっている等の入力間違いがありますと、ログインできません。
パスワードが正しく入力されていない
登録頂いたパスワードを入力頂く必要があります。大文字・小文字の区別、記号の入力間違い等がないかを確認下さい。

Q.パスワードを忘れました

A.パスワードの再設定を行って下さい。

Q.パスワードの再設定をすると、それまでの申込み内容は消えてしまいますか?

A.いいえ。メールアドレスが同じであれば、パスワードの再設定をしても申込みが消えることはありません。

トップページへ戻る