よくあるご質問
よくある質問と、その回答を掲載します。
Q.メールが届きません
A.以下のいずれかに該当すると思われます。
- "迷惑メールフォルダー"などに振り分けられている
- お使いのメールソフト(アプリ)の、通常の受信フォルダー以外(迷惑メールフォルダー等)にメールが届いていないかを確認下さい。
- メールフィルターによってブロックされている
- 特に、携帯電話のメールアドレスをお使いの場合、"インターネットからのメール"を拒否する設定となっている可能性があります。
メール受信の設定で、"jsass.or.jp" からのメールを受信するようにして下さい。
Q.ログインが出来ません
A.以下のいずれかに該当すると思われます。
- 登録が完了していない
- 当サイトを利用頂くには、ご登録が必要です。
トップページの「新規登録」ボタンを押すと、ご登録手続きへ進むことができますので、手続きを完了後、同じくトップページよりログイン下さい。 - メールアドレスが正しく入力されていない
- 登録頂いたメールアドレスを入力頂く必要があります。
また、全角文字で入力していたり、ドット(.)がカンマ(,)になっている等の入力間違いがありますと、ログインできません。 - パスワードが正しく入力されていない
- 登録頂いたパスワードを入力頂く必要があります。大文字・小文字の区別、記号の入力間違い等がないかを確認下さい。
Q.パスワードを忘れました
A.パスワードの再設定を行って下さい。
Q.パスワードの再設定をすると、それまでの申込み内容は消えてしまいますか?
A.いいえ。メールアドレスが同じであれば、パスワードの再設定をしても申込みが消えることはありません。